HOMEとかちダルク入会のお知らせ

とかちダルク入会のお知らせ


「特定非営利活動法人とかちダルク」の趣旨・目的を賛同し、その活動に積極的に応援していただける方、個人または団体を正会員として募集します。

入会は別紙入会申込書に記入して、会費をお支払いいただけることで登録されます。
入会方法、金額等は別紙の「入会申込書」に記載されております。
年1 回の総会に出席でき議決権もあります。
入会されると、定期的に発行するとかちダルクの機関紙(年6 回程度発行)を送付し、イベント情報等のお知らせも優先的にいたします。

入会申込書: PDF  ワード


ご寄付いただける方は下記の口座によろしくお願いいたします。

振込先: 北洋銀行 帯広南支店  0411539
口座名義:特定非営利活動法人 とかちダルク 理事長 宿輪龍英


振込先: ゆうちょ銀行 記号  02720 5-66750
口座名義:特定非営利活動法人とかちダルク


とかちダルクは、障害者総合支援法の枠組みの中でグループホームの運営(共同生活援助)と、デイケア(自立訓練)の運営を行っております。
福祉サービスで給付される訓練等給付で運営されています。
しかし、訓練等給付の出ない事業も行っております。新しく来た仲間で、生活が出来ない方には生活に必要な最低限度の支援もさせていただいております。身の回りの物や食べ物に必要なお金に関しても支援させていただいています。、こういうものにかかる経費はどこからも出ないので、ダルクの経費かから出費します。また、薬物依存症の特性として他方のダルクから受け入れるときや送り出す時もお金もない方が多くてとかちダルクが全て負担する場合も多くあります。
一人でも多くの薬物依存に苦しむ仲間が回復の場に辿り着き、適切なリハビリプログラムと仲間にめぐり合えますように、苦しんでいる薬物依存者のため、ぜひ、ご支援、ご援助、ご協力をお願いいたします。
つきましては、NPO法人とかちダルクがますます地域社会に貢献しうる施設へと発展し、薬物問題を持つご本人、ご家族が穏やかで充実した人生が手にできますよう、ご支援をお願いする次第です。何卒温かいご支援を心よりお願い申し上げます。

特定非営利活動法人とかちダルク 代表 宿輪龍英




このページのトップへ